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イベント用ホイール(作成)
バイクホイールのワイド加工
今回は乗用車のアルミホイールを材料にしてバイクホイールのワイド加工をします
乗用車のリム、バイクホイールのリムどちらもカットして溶接していきます
次は両面溶接、成形、バリ取りです
形が出来上がりました!
この後は塗装になります
バイクホイールのフロント側JJ数アップ
溶接部分が見えるところを一度切断し、乗用車のリムを溶接して7JJまで太くしました
乗用車のリムを使用することで強度と精度が確保されます
使用したリム
完成品
イベント用ホイールの作成
リム交換・インチアップ・サイズ変更
純正ホイールのワイド加工…
イベント用なら何でもアリです♪
お気軽にご相談下さい
イベント用ホイール(作成) 施工事例
No.09
1.施工前 インナーリム交換を行います。 |
2.施工途中 溶接部をカットして、ピアスボルトを外して、インナーリムをはめかえ |
3.施工途中 再溶接作業中 |
4.施工後 再溶接後、溶接部の上からシリコンを塗って完成です。 |
No.07 |
No.08 |
No.05センターオーナメントは磨いて光沢出し、六角部は、剥離後シルバー塗装をして、ダイヤカットクリア処理してあります。外周部は、ディスク同様シルバー塗装です。 |
No.06リム幅6.0インチのインナーリムを4.5インチに変更して、粉体塗装してあります。 |
No.04
1.施工前 BBSの比較的オフセットの深いホイールのアウターリム鏡面バフ仕上げです。 |
2.施工後 114.3の5ホールのディスクを溶接して埋めて、100の4ホールに変更してあります。全塗装済みです。 |
No.03今なら在庫あり!! |
No.02
1. 18インチ 1ピース 8.5JJ オフセット35J数UPをしてみたいと思います。 |
2. |
3. アウターリム・インナーリムを旋盤で切断除去した状態です。 |
4. 10JJの2ピースリムを購入し、8.5Jのディスクを組み込みます。 |
5. 8.5Jのホイールが10JJに変更できました。 |
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No.01 リム組み換え
1.施工前 スピードスターのマークⅡとマークⅢのアウターリム交換です。 |
2.施工後 溶接タイプの3ピースなので溶接を切断してアウターリムをはめ替え再度溶接で繋げてあります。(注意点としてピアスボルトの本数が6ヵ所と少ない為、最終的 に絶対溶接をして一体にしなければなりません。) |
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修理・加工・表面処理の技術・品質により作業工程の段階で内容が変わると想定される為、料金に関しましてお見積りいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
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